(白文字)エンジンチェーンソーの使用経験のない方はご遠慮ください。
始動とチェーン張り調整が簡単なカジュアルエンジンチェンソー
MS 162 C-BEは薪づくりから庭木の剪定まで幅広い用途に使用できるカジュアルエンジンチェンソーです。
パワフルで経済的な2-MIXエンジンを搭載し、排出ガス中の未燃焼ガスを最小限に抑え、
燃料の消費削減をしながら高い出力を実現します。
防振システムにはスプリングを使用し、エンジンやソーチェンからハンドルに伝わる振動を最小限に抑えます。
使用方法(youtube)
起動方法(STHIL)
仕様
排気量 30.1 cm3
出力 1.2 kW 1)
CO2 894 g/kWh
ユニット重量(燃料なし) 4.9 kg 2)
ユニット重量(燃料なし) 5.39 / 5.48 kg 3)
パワーウエイトレシオ 4 kg/kW
ガイドバー長 35 cm 4)
ソーチェンピッチ 3/8 " P
クローストップ付きデバイス長 410 mm 2)
音圧レベル 100 dB(A) 5)
音響パワーレベル 113 dB(A) 5)
振動値 左/右 3.6/3 m/s2 6)
1)ガソリン機器との比較値としての機械的性能
2)ガイドレールとソーチェーンなし
3)ガイドレールとソーチェーン付き
4)実際の切断長さは、指定されたレールの長さよりも短くなります
5)指令2006/42/ECに準拠したK値= 2.0 dB(A)(標準切削工具使用時) (Footnote_13)
6)指令2006/42/ECに準拠したK値 = 2 m/s²
<この商品は 通常納期1〜2日です>
メーカーより 直送となります
代金引換決済はできません。
主な特徴
STIHL クイックチェーン テンショナー
ソーチェンの張り直しが工具なしで実現。STIHLチェンクイッククランプを使用すれば、
アジャスターホイールでソーチェンを素早く工具なしで張り直すことができます。
アジャスターホイールを左に回すとチェンが緩み、アジャスターホイールを右に回すとチェンが張ります。
チェンスプロケットカバーを回して締め付けると、ガイドレールが自動的に固定されます
STHIL エルゴスタート
力を入れずに始動。
STIHLエルゴスタートを利用すれば、パワーツールの始動に必要な力を節約することができます。
スターターロープを穏やかに均等に引っ張るだけで十分です。スターターロープを引く際に必要な速度が大幅に低下し、
ゆっくり引っ張った場合でもエンジンが素早く確実に始動します。
クランクシャフトとスターターローププーリーの間にスプリングを追加することで、この力の節約が可能になります。
S
TIHL 2-Mixエンジン
非常に高い出力効率。STIHL 2-Mixエンジンを使用すれば、排気ガス排出量と燃料消費量が減り、
それに伴ってランニングコストも低下します。
この2サイクルエンジンはローメンテナンス構造になっており、高出力でも燃料を効率的に消費します。
燃料としては、ガソリンとエンジンオイルから成る混合燃料を使用します。
STIHL 2-Mixエンジンは、厳格なEU第5次排出ガス規制を満たしています。
STIHL防振システム
快適な作業が実現。機器が動力を発揮する際に発生する振動は、特にハンドル領域で感じられます。
STIHL防振システムの緩衝部品とバネ部品は、エンジン振動がハンドル領域すなわち使用者の身体に伝わることを抑制します。
その結果、機器の振動が手であまり感じられなくなり、作業時の疲労が大幅に軽減されます。
STHIL コンペンセーター
メンテナンスの手間が軽減。キャブレターの制御システムであるコンペンセーターが圧力を補正することで、エアフィルターの汚れが増してもエンジン出力、排気ガスの質と燃費が長期間にわたってほぼ一定に保たれます。そのため、出力低下が顕著に感じられるまで、エアフィルターをクリーニングする必要はありません。その結果、長い間メンテナンスなしで作業することができます。
透明なオイルタンク
充填レベル点検が簡単に。透明なオイルタンクのため
チェンオイルの充填レベルを素早く簡単に点検することができます。
チェンオイルの補充が必要なタイミングをいつでも把握して、常に効率的に作業することができます。
4ポートシリンダーテクノロジー
シリンダー内の混合気に渦を発生させ、最適な燃焼と高い効率性能を可能にします。
その結果、広い回転範囲において燃料消費の削減と、高いトルクがもたらされます。
始動とチェーン張り調整が簡単なカジュアルエンジンチェンソー
MS 162 C-BEは薪づくりから庭木の剪定まで幅広い用途に使用できるカジュアルエンジンチェンソーです。
パワフルで経済的な2-MIXエンジンを搭載し、排出ガス中の未燃焼ガスを最小限に抑え、
燃料の消費削減をしながら高い出力を実現します。
防振システムにはスプリングを使用し、エンジンやソーチェンからハンドルに伝わる振動を最小限に抑えます。